トピックス

お知らせ

2020年5月7日

新型コロナで子どもが不安に。稲場講師が向き合い方を助言

 本学教員の稲場健講師が、新潟日報モア「にいがたびより」および、にいつ子育て支援センター「育ちの森」編集・発行のフリーペーパー「子育て応援!季刊情報誌Cocokara(ここから)」に掲載されました。

 にいがたびよりでは、「【にこにこ相談室】新型ウイルス拡大で子どもが不安に。どう向き合えば?」と題し、新型コロナウイルスの感染拡大で、不安を感じている子どもに対して、どう向き合ったらよいか、助言しました。
 詳しくは、こちらをご覧ください。 【新潟日報モア「にいがたびより」】

 また、Cocokaraでは、「Booksシリーズ えほんの森」に冬号(2020年1月発行)と春号(2020年4月発行)の2回に渡って、先生おすすめの絵本紹介やママたちの質問にお答えるするなどしました。冊子を見かけましたら、是非ご覧になってください。 【にいつ子育て支援センター 育ちの森】

 稲場講師は、保育・幼児教育の現場での相談・援助経験があり、臨床心理士、公認心理師の資格を持つ本学専任教員で、にいつ子育て支援センターでは、定期的に絵本の読み聞かせの活動(現在は中止)も行っています。