トピックス

入試情報

2020年2月28日

【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症に対する追試験等の対応について

 新潟中央短期大学一般入学試験(二期)(3月7日実施)に係る新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、以下のとおりお知らせします。

◆感染に対する対応について、追試験を行う場合があります。
○新型コロナウイルス感染症は、指定感染症と定める政令が施行され、学校保健安全法に定める第一種感染症に見なされることとなりました。このため、新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症に罹患し治癒していない場合は、他の受験生等への感染の恐れがありますので、入学試験の受験を御遠慮願います。上記に該当する方で別途受験を希望する場合、追試験を行う予定です。試験当日10時までに本学入試事務局まで御連絡ください。

 [連絡先]
 新潟中央短期大学入試事務局 TEL0256-52-2120(平日8:30-17:00/試験当日8:30-10:00)

◆予防と体調管理についてお願いします。
○日常において、外出時のマスクの着用、こまめな手洗いやうがい等の感染防止対策を行い、受験に向けて体調管理に努めてください。
○試験日近くに発熱、咳等の症状がある受験生は、必ず医療機関で受診して適切な治療を受けてください。

◆試験当日について
○試験当日は、感染予防のためにできるだけマスクの持参、着用をお願いします。試験中のマスクの着用を認めていますが、写真照合など監督者から指示があった場合は、マスクを一旦取り外していただくことがあります。
○試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、御承知ください。
○試験会場において、適宜試験教室の換気を実施します。
○試験当日、試験場にマスクおよび消毒液を設置しますので、必要な方は御利用ください。

 新型コロナウイルス感染症については、日々状況等が変化していることから、今後、文部科学省等からの通知及び状況の変化によって対応を見直す場合、改めてお知らせします。