トピックス

オープンキャンパス

2019年10月08日

第4回オープンキャンパスを開催しました

 2019年9月28日(土)、第4回目となるオープンキャンパスを開催しました。
 今回は中短卒業生による「卒業生講話」を行い、幼稚園・認定こども園・保育園・施設とそれぞれの分野で活躍している4人の卒業生から、学生生活において熱心に取り組んだこと、現場での体験を基にした大変さややりがい等について、写真を交えながら話していただきました。

 その後行われた学生スタッフとの交流ワークショップで、参加者の緊張も一気にほぐれ、一緒になって手遊びやリズム体操等を楽しんでいました。その雰囲気のまま学食ランチタイムに入ったので、時間を過ぎても参加者と学生スタッフとの話が止まないほど、様々な話に花が咲いていました。

 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。中短の魅力を体験いただけましたでしょうか。
 次回は来年2020年3月27日(金)開催です。さらなる特別なイベントを予定しています。詳しくは後日お知らせしますので、高校1、2年生や保護者の方、お気軽にご参加ください。

※その他、学内見学は随時受付けていますので、お気軽にお問合せください。


<参加者の感想(一部)>
○校舎がとてもきれいでした。卒業生の方々の話もとても参考になりました(高3)
○先生と先輩がとても仲が良いと感じました。学校全体の雰囲気がとても良くて、ずっと笑っていられました(高3)
○食堂で食事をしている時、とてもフレンドリーに話しかけてくれて、色々なことを聞くことができました(高2)
○今まで行ってきたOCの中で一番良い印象の学校だった。文化祭に来たい。この学校に入りたいと心から思った(高2)
○初めてオープンキャンパスに来ました。学生スタッフの対応がすごくよかったです。自然と声をかけてくれてうれしかったです。評判どおりでした。ぜひ、こちらの学校に入り、将来の夢にむかっていってほしいと思いました(保護者)
○校舎が明るく、緑の中の学校でとても印象が良かった。案内をして頂いた学生が親切で笑顔が印象的でした(保護者)

◎オープンキャンパス参加申込方法等はこちら
◎こちらも併せてご覧ください。(新潟中央短期大学インスタグラム