トピックス

オープンキャンパス

2019年7月24日

大盛況、第3回オープンキャンパス!次回は9/28(土)開催!

 令和元年7月20日(土)、第3回目となるオープンキャンパスを開催しました。あいにくの天気にもかかわらず多くの方から参加していただき、大盛況のオープンキャンパスとなりました。

 今回は、体験授業「心理学」、学生スタッフとの交流ワークショップ、そして、「フック船長と作って遊ぼう!」と題した手づくりおもちゃ製作体験を用意しました。「フック船長と作って遊ぼうって何?」、参加者も頭に「?」が浮かんでいたことでしょう。いざ会場に案内されると、そこに待っていたのは、本当にフック船長!! その正体は、今年のミュージカル「ピーターパン」で、フック船長役をした学生でした。フック船長の衣装をまといながら、参加者におもちゃ作りを説明していました。説明する際の口調もフック船長のため、とても面白かったです。

  午後からのフリータイムでは、ミュージカルDVD鑑賞や個別相談、学生スタッフとの茶話会などが行われました。特に入試説明には多くの方から参加していただき、本学の入試に対する関心の高さを感じました。

  ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。中短の魅力を体験いただけましたでしょうか。
 次回は9月28(土)開催です。高校1、2年生はもちろん、保護者の方もお気軽にご参加ください。

◎オープンキャンパス参加申込方法等はこちら
◎こちらも併せてご覧ください。(新潟中央短期大学インスタグラム