トピックス

お知らせ

2018年6月7日

専任教員(「保育臨床心理学、保育の心理学」等担当)の公募について

このたび、本学では下記の要領により教員を公募することになりました。

1 職名・人数 准教授、又は助教 1人
2 所属 幼児教育科
3 担当予定科目 心理学、保育臨床心理学、保育の心理学、保育実習(施設)、保育・教職実践演習(ゼミ)等

4 採用予定日 平成31年4月1日
(3年間の任期付きとする。ただし、勤務状況により再任用を妨げない。)

5 応募資格 以下の全ての項目を満たすことが望ましい。
(1)本学の教育理念を理解し、保育者養成に熱意をもって教育にあたることのできる者
(2)修士の学位を有する者、またはこれと同等以上の業績を有する者
(3)大学、短大、専門学校で教育歴を有する者
(4)担当予定科目を教える能力を有する者
(5)普通運転免許の所持者

6 待遇 給与、その他採用後の諸条件については以下の他、本学の規程によります。

【勤務日】月曜日から金曜日
   (ただし、学校行事等により振替勤務の場合あり)
【休日】
 (1)日曜日及び土曜日
 (2)国民の祝日(振替休日を含む)
 (3)年末年始(12月29日から1月3日まで)
 (4)学園の創立記念日(9月10日)
 (5)その他学校が指定する日
【休暇】年次有給休暇、その他休暇有り
【給与】月給制、退職金有り
     諸手当・昇給・賞与は本学規程による
【付帯条件】通勤可能な新潟県内に居住する(住民票を異動する)
【その他】共済事業団の加入有り、雇用保険の適用有り

7 提出書類 (1)「履歴書」(本学所定の書式によるもの)写真貼付
(2) 「教育研究業績書」(本学所定の書式によるもの)
(3)主な著書、論文、制作物等の写し(3点以内)
(4)本学の教育目標「子どものために 子どもと共に 学び続ける保育者」についての所見(1,500字以内)
(5)最終学歴証明書(学位記の写しでも可)

8 所定書式 履歴書・教育研究業績書(Excel文書)
公募要項(PDF)
9 応募締切日 平成30年7月10日(火)必着

10 提出先 〒959-1321 新潟県加茂市希望ケ丘2909番地2
新潟中央短期大学 教務委員長 坂内 寿子 宛
電話 0256-52-2120 FAX 0256-53-2444

11 問い合わせ 上記の提出先に、文書またはメールでお問い合わせください。(メールアドレスは公募要領に記載)

12 その他 (1) 書類審査の結果により面接を行います。また、必要により模擬授業の実践を求めることがあります。
(2) 給与、その他採用後の諸条件については、本学の規程によります。
(3) 応募書類は、表に「教員公募」と朱筆して書留郵便等により送付してください。
(4) 面接の際の旅費は支給されませんので、予め御了承願います。
(5) 提出された応募書類は返却しませんので予め御了願います。返却を希望する場合は、返信用封筒等を同封してください。(返却に要する費用は自己負担でお願いします。)

※応募書類にご記載いただいた個人情報につきましては、適正に管理し教員採用の資料としてのみ使用します。
以上